金魚のシボリカス


150928mon

DQX: 各々方、討ち入りでござる!

各々方、討ち入りでござる!
今週の達人クエストのバズズ強討伐に行きたいなーと思いつつもカードを持っていなかったので、フレンドさんに乞食しました。ええ、最低なやつです。そのあと更にドレア用にほしかった防具がバザーで全然出品されてなかったので、わざわざ呼びつけて鍛冶で打ってもらったりもしました。きっと明日にはフレンド欄からごっそりいなくなってると思います。本当に申し訳ありません。

サブキャラの王家の迷宮を解放したいなーと思いつつ、畑の水遣り(とお月見イベントのリプレイ)だけして終わる日々が割と続いている……だというのに、更なるサブキャラを作ってしまったのは内緒だ!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

150927sun

DQX: 餅を付くとメダルが出る

お月見イベントでようやくタゲ下がりの重要性を覚えた僕です(遅ェ。するとしないとでは難易度が全然違うのね……でも初手で仲間呼び連発されたら打つ手がないですね。オートマ苦手は相変わらずだけど、お月見イベントはPT組むのが戦闘の時だけなので気楽にリプレイして報酬のちいさなメダルをこつこつと集める毎日です。

キラーマジンガカードが期限間際だったのでソロサポで消化しに行ってきたんだけど、戦闘始まったた瞬間に仲間の構成が戦戦戦旅というアグレッシブなことに気付いてギャー。僧侶を一人雇ったつもりがなぜか戦士をもう一人雇い入れていた。一体目までは割と余裕で「イケるか!?」と期待したものの、二体目が出てきたところで回復が間に合わず総崩れの体。ぐぬぬ。

そして、まったくやってないVer3.1のストーリーをそろそろ進めたい。

PS4「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」

スローペースでのんびりと進めております。D-Dogが有能すぎて、クワイエットとの友好度がちっとも上がらない……。GMPがまったく足りないんですが、後半になれば運用も楽になるんですかね。ちょっと開発したらすぐ火の車よ! というか、サイドオプスをリプレイしてちまちま稼ぐより、さっさと先に進めていった方がいいような気がする。

150908tue

DQX: RMT行為にばくれつけん!!

クーちゃん
お安かったのでつい……(R)リアル(M)マネー(T)使っちゃう行為だこれ。ふうせん三姉妹の中ではツインテのフォルムが可愛いくて好きなクーちゃん。他の姉妹も揃えたいけど、とりあえず今は我慢がまん。どーでもいいけど、「ふうせん三姉妹」を何故か「おてんき三姉妹」と言い間違えてしまう病。なんでや。

モンスターバトルロードがまったく手つかずだったので少しやり始めてみたものの、一試合ごとの時間が短い所為で逆にいい感じに時間泥棒で危険。フレンドさんのサポートモンスターが大活躍で有難い。なんでみんなあんなに転生してるんだ……。

150906sun

DQX: ブレイブおでこ

何ボタン押すとこのメニュー出るんですかね……
リハビリがてらたまには落書き。ブレイブ装備でおでこ表示したいんですが、何故かできないんです助けてください。関係ないけど王家の迷宮、報酬小ビン1個とかでいいんで輝石なしでも無制限に回れるようになりませんかね。もっとデートしたいんぬ。

150905sat

DQX: 夢現篇

騎神ドワーフのパイナップル感
オートマッチングPT恐いマンなのでストップしてた夢現篇でしたが、フレンドさんにお願いしてダークドレアムさんとこに行ってまいりました。写真撮るのすっかり忘れてたけどあったよ一枚、かろうじて背景が夢現篇! 他意はもちろんありますぱんつ。そろそろ本気で怒られそう……。肝心のドレアム戦ですが特に対策も練る訳でもなく、カジュアルに「みやぶるだけしに行こうぜ!」って具合だったので、わちゃわちゃしてる間にばくだん岩の自爆でペロって帰ってまいりました。でも楽しかったのでヨシです。今から聖印のゆびわの理論値を作るんや!

サボテン?
あと自宅の畑前に変な形のサボテンが生えてたのでパチリ。収穫前に空に飛んでいきました。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。