金魚のシボリカス


150427mon

DQX: 無茶しやがって……

無茶しやがって
コミュ障すぎて8人PTのマッチングが恐いという理由で止まっていた(……)神話クエを、数少ないフレンドさんに手伝ってもらってクリアしたぞ。やったぜ。8人もいるとわちゃわちゃし過ぎてて、全然訳が分からない内に気付いたら終わってたよ。Aペチしかできない自分が悲しい。でも知ってるんだ、この後またすぐに8人PTのダンジョンあるってこと……きっとまたオナシャス! 画像だけ見ると両手に花だけど、片っぽ男友達なので何のときめきもないよね(ローアングルでパンツ撮りながら)。

あとようやくVer2.0のシナリオもクリアでけたよ。Ver3.0に全然間に合ってないじゃないの。改めてVer2.1のPV観たら、今まで分からなかった部分が「分かる、分かるぞ!」って感じで面白い。オラわくわくしてきたぞ! それにしてもDQ5の戦闘曲、いい……。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

150419sun

PC移行

以前お絵かき用にと64bitでマシン組んだものの、仕事で32bitマシンが必要で長らく別室で放置んぐされてたPCがあったんですが、いつの間にか仕事で使うツールが64bit対応になっていたので環境移行することに。今までの仕事用のサブマシンは必要最低限のスペックだったので、これである程度快適なPCライフを手に入れることができるぞ。よーしパパ移行ついでにSSD載せちゃうぞー。

これでDQXが最高品質設定で動くよやったー(そこかよ)。オルフェアで見た朝焼けの柔らかな光の暖かさ、オレ忘れないよ! そしてお絵かき用に組んだ割に、もう最近は全然お絵かきしていないという……へへへ。

托鉢

家の呼び鈴がなったので玄関へ出て行くと、托鉢の修行中だというお坊さん。とりあえずわずかながらのお布施をさせて頂いたんだけど、特に袈裟は着てなくて実際のところ本物かどうなのか、いや例え着ていたとしても偽者の可能性も……と、どうしても最初から悪い方に思考が向いてしまう。実際、托鉢詐欺とかあるみたいだしねえ。うーん。

にしても、家の中にお金取りに戻ってる間、玄関先でずっと読経してて焦るわ。

150408wed

3DS「ゼノブレイド」

Wii版はプレイするタイミングを逃してしまっていたので、これを機にプレイするぞと購入。開始30分で「あ、これ大きな画面でやりたい。Wii版買えば良かった」とか思ってしまう程度に広い世界にウハウハでザブーンですよ。しかし、これは時間泥棒すぎるっ。クエストばかりやってストーリーが全然進まないじゃないの。やれることが多すぎて、逆に途中で挫折する人がいるというのも頷けるわ。

今年中にクリアできるといいな……。

GBソフト

GBソフト
ふと気になってゲームボーイソフトをいくつか購入。何気にRPGばかりで、絶対ほとんどが1時間もプレイしないままタンスの肥やしになる未来……とりあえず触ってみたいお年頃なのよ。「携帯電獣テレファング」の触り心地が良かったのでこれはちゃんとプレイしたい感じ。ポケモンライク系やね。時計機能があるせいかバックアップ電池が切れてたので、ついでにサクッと交換しといてみた。これで多少は「せっかくだしやらねば感」アップしたんではないかと。

ベイブレードが同じくポケモンライクゲーだったのにビックリ。何かエロいキャラがいるらしいから買ったとか言えない。というか、GBC時代ののRPGのポケモン後追い率はなかなかやな。ゴエモンもそんな感じのRPGだし。Wizは人生で全然通ってこなかったので、初心者向けにヨイと評判の外伝を購入。これで苦手意識のあったダンジョンRPGを克服するんや。あとはサガ3とラクロアンヒーローズ買ったらしばらくは満足できそう(物欲が)。

まあ前述の通りゼノブレイドやっててそれどころじゃない訳ですが……。あとDQXもちょいちょい。