金魚のシボリカス


150331tue

PS2「ADK魂」

ゲームアーカイブスで配信開始したと聞いて即ゲット。これでいつでも「GANGAN行進曲」と「ニンジャマスターズ」やれるよー(WiiのVCで出てるのは知らなかった)。ニンジャマスターズは当時たまに遊んでたんだけど、ラスボス倒す前に行きつけのゲーセンから消えてしまった思い出。今こそリベンジ。

iPhoneの連絡先

前日まで普通に存在していたはずのiPhoneの連絡先情報が突如として消える現象に遭遇して焦る。iTunesと同期しなおせば直るやろーと思ったら全然直らなくて一気に慌てるも、iCloud上にバックアップがあったので事なきを得る。危ない。ネット上で繋がりある人は何とでもなるけど、意外と学生時代の友人とかがネットでは繋がってなかったりして携帯番号頼りだったり。

何ともか細い交友関係だなぁと思ったり思わなかったり。そもそも最近、人と会う機会が激減しておる。やばい。

150311wed

PS4「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」

ちょっとずつ遊んでおります。ゼシカが性的すぎるので地這い大蛇で双竜打ちだよね。ドラクエキャラでアクションゲームできるってだけで楽しい。ただ進んでいくほどペチペチ感が増していく感じが辛い……。「○○を守れ」系のジリ貧感よ。「ゼシカのふだん着」を手に入れるその日まで頑張りたい(あるよね?)。

とりあえずやる気のない(上からな態度の)拍手するクエスト屋にザラキしてやりたい。隣の表彰所のお姉さんはエロかわいい。

確定申告

滑り込みで申告してやったぜ。毎回思うけど、本当にちゃんと出来てるのか不安しかない。