金魚のシボリカス


150225wed

DQX

すっかりプレイが止まっておって、週一で入ってレンダーシアの討伐だけやってサラリと抜ける感じ。利用権切れちゃったけど来月もあんま出来なさそうなので、プレイするとしてもしばらくはキッズタイムでだましだましかな。

DQヒーローズも楽しみなので遊ぶ時間をください。DQHにアバンストラッシュとか登場しないかな。しないよね。そっか……。

150209mon

DQX

とりあえずバレンタインイベントでアルフェ王妃ちゃん様の像だけもらっておいた今日この頃。先月ガッツリやってた反動であまり遊べないのが苦しい。しかし、2年間のブランクを一気に埋める必要もないのでマイペースでどんまい。

関係ないけど、DQ9を久しぶりに起動してみたらまったくストーリー分からなくなってて最初から再プレイの構え。なんだけどセーブデータ1個しかないからすれ違い通信でゲットした宝の地図とか消えちゃうのよね。今はもうDQ9のすれ違い通信はできそうにもないのでどうしたもんかと迷った結果、ソフトをもう1本買うという展開に(安かったし)。船を手に入れた直後でプレイがストップしてたはずだから、とりあえずそこまでプレイできればええねん。

スマホ用タッチペン

冬場は手荒れがひどくて部屋の中でも綿手袋してたりするんですが、そうすると困るのがスマホ操作。まったく反応しない訳じゃないけど、とても操作できてるとは言えない程度の難易度。なので先日100円ショップで見かけたタッチペンを購入してみたんだけど、これがかなり具合がいい。フリック操作も問題なく出来て……いける、いけるぞアスラーダ! 冬場だけの活躍になるだろうけど、これからしばらくお世話になりそう。

無線式キーボード

結局キーボードも無線式のものを買ってしまう。マウスと違って基本据え置き状態なので、ケーブルレスになってもそこまで恩恵を感じる訳じゃないけど、まあ気分の問題ってことで。もし具合悪ければ元に戻せばええねん。一定時間で省エネの為にスタンバイモードに入るらしく、その復帰の際にレスポンスが遅れたり、キーの入力が重複することがあったりするけど特に不便は感じないかな。

マウスもそうだけど、今の内に交換用の電池は確保しておかねば。