金魚のシボリカス


150130fri

DQX

遅めの冬休みも終わったので通常ペースでのんびりプレイ中。とりあえず先の展開が知りたかったのでメインのストーリーを進めるためにレンダーシアへ行ってみたものの、さまようよろいがウンコ強くて一撃死ガッデム。くそぅ、いつか見てろよ……。

職人とか釣りとか全然やってないので、いい加減そっちにも手をつけたいと思いつつ。先は長い。

3DS「バッジとれ〜るセンター」

くっ、ニッキーさんのバッジほしさに500円ほど課金を……ありがとう任天堂。

無線式マウス

マウスのホイール部分の滑りが悪くなってきたので掃除しようかと思ったんだけど、有線式のマウスだったこともあって、せっかくだしと無線式に買い換えてみた次第。ずいぶん昔、無線式が出始めた頃に買ったものはカーソルがプルプルしっ放しでとても使い物にならなかったんだけど、さすがにもうそんな事もなく良い具合。ケーブルがないだけで、こんなにスッキリするもんなのかーとちょっと感動。こうなると次はキーボードを無線のものに替えたい欲がムクムクと。

150125sun

DQX

はっ、気づいたら今週だけで40時間くらいプレイしてた。毎日8時間労働。年末やれなかった大掃除するつもりだったのにやべーぜ。いや、休み明けるまでにver.1のシナリオくらいはクリアしておきたいなーと集中してプレイしてたんですが、目に付いたサブクエスト潰してるだけであっという間に時間が過ぎて……おおぅ。

そんなこんなで寄り道をしつつも、どうにかver.1のラスボスクリアまで到達できたよやったー! といっても、まだまだクエスト残してるのでその辺の消化をしてver.2の方へ向かいたいなぁと。まあ、その頃には休み終わってるので、またのんびりプレイか放置んぐになってるか。どうなることやら。

150121tue

DQX

年末年始の仕事漬けな日々も一段落して遅めの冬休みに突入したので、以前から「復帰しなよ」と誘われていたドラクエ10に2年ぶりにインしてみたよ(サービス開始直後にちょっと遊んだだけともいう)。2年も間が空くとさすがに「ここはどこ私は誰」状態で、キャラ育成も大層ラクになったようですがその辺のことはよく分からないので、とりあえず手近なクエストを一個ずつ消化していっている感じ。小さなマイホームも購入しましたが、タンスと裁縫設備とコンシェルジュ置いただけで放置中。待って、まだそこまで手が回らないの……。

2年前だと「そこまだ準備中だよ」って施設ばかりだったけど、今はもう全開放どころか何か色々増えてるっぽいので追っつかない。しばらくのんびり楽しめそうだけど、忙しくなるとどうしてもRPGには手がつけられなくなるので、いつまで続けられるのか怪しいものだわね。

というか、DQ9とDQ7(3DS版)がプレイ途中のままなのもどうにかしないとなあ……。

150103sat

あけおめ

明けてましたおめでとうございます。本年もゆるやかによろしくお願いいたします。

今年は「ゲームは1日1時間」を目標に、できるだけ毎日適度に遊んで潤いのある生活をしていきたい所存。昨年の年末頃はあまりゲーム触れなかったので、少し欲求がたまってる感じ。同人方面はしばらく休止状態が続くかもですが、やりたい時にやると昔から決めてるので予定は未定。そんな感じで今年もぼちぼち生きてゆきたい。