金魚のシボリカス


141126wed

3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト」

何故か発売直後に買ったまま放置してあったのを思い出したのでプレイ。やだ…雷撃鱗すごく楽しい……。ド直球なアクションゲームで大変美味しゅうございますなぁ。ライトノベル2Dアクションという名に恥じないシナリオの中二っぷりが堪らない、「翼」と書いて「チカラ」と読むしかない! ステージ中にモルフォの歌が全然流れてくれないので、ちまちまスコアアタック頑張ろう……。

アクションゲームだとNew3DSちゃんのブレ防止機能が活きてるのを感じる。買って良かった!

141102sun

PSP「銃声とダイヤモンド 交渉体験版」

体験版なのでスルーしてたんだけど、どうも本編の前日譚が描かれているらしく慌ててプレイ。以前から体験版の出来が悪いとは聞いていたけど、確かにゲーム本編のシステムや内容、面白さは伝わらない感じで体験版としては残念な出来だけど、本編クリア後にやると短いシナリオながら味があってヨイですね。うーん、何だかまたやりたくなってきたぞ。

PS「テイルズオブデスティニー」

始めてみたよ。「〜デスティニー」はPS2でリメイク版があるようだけど、 ほぼOPアニメだけ観て積んでたPS版を持ってたのでこちらで。PS版「〜ファンタジア」よりも前の作品なので、システム的にやや洗練されていない感じは受けるものの十分丁寧な作りで楽しい。

買った当時、ちょうど「ゼノギアス」をクリアした直後で、マップが回せないのに「あれ? そうか……」となったおぼろげな記憶。