金魚のシボリカス


140828thu

アイカツ! LIVEイリュージョン

もう先週のことだけど、アイカツ!のライブイベントに行ってきましたよ。二次元の恋人だったいちごちゃん達がホログラム技術で3次元に! やったー! ライブ自体も大変盛り上がり、STAR☆ANISの生歌もとても良かったわぁ。あれ、「SHINING LINE*」ってこんな胸にくる曲だっけ……(目から汗)。アイカツまた好きになる、そんな一日でしたとさ。

140816sat

PSP「銃声とダイヤモンド」

以前からプレイしたいと思ったまま機会を逃していたんだけど、ようやくプレイ。うーん、大人の雰囲気。とてもイイ。リアルタイムに進んでいく緊張感のある交渉パートは手に汗握るし、担当するそれぞれの事件がやがて大きな闇へと繋がっていくシナリオもプレイの止め時を見失うくらい引き込まれる始末。あと現場の人間が皆プロフェッショナルなのがいい。狙撃手の北村さんに惚れないヤツはいない。それとタンゴを基調としたBGMがすごくヨイです。必聴。

宇宙兄弟#0

観てきたよ。ドラえもんの大長編みたいな「いかにも劇場版」って感じではなくて、原作本編に普通にあってもおかしくないエピソードみたいないつも通りの宇宙兄弟って印象だったけど、それがかえって心地よくとても美味しゅうございました。終わる前にもっかい観に行きたいかも。