金魚のシボリカス


140326wed

PS3「The Last of Us」

2月に追加エピソードのDLCが配信されていたものの、ここ1ヶ月程まともにゲームしてる時間がなかったのでようやく起動。さーやるぞー!と思いつつ、何故か本編の再プレイを始めてしまう。いやぁ、せっかくだし復習しとこうかなと思って……とは言ってもさすがに4回目なので、さくっと終わらせて追加エピソードやるぞ。

増税間近! ラストチャンスだ セガ祭り

PSStoreで安売りしてた「龍が如く 1&2 HD Edition」と「BAYONETTA」を買ってしまう。積みゲーがふえるよやったねたえちゃん。「龍が如く」は〜1をプレイ済みで、〜2を途中で放置してある状態なのでこれを機にちゃんとやりたいところ。「〜見参!」以降も遊びたいしね。「BAYONETTA」は未プレイなので〜2出る頃までにやれる……とは思えないけど、とりあえず買ってしまえばこっちのもんよ(?)。

関係ないけど、増税前にPS4を買っておきたひ……。

カルピス牛乳割り

最近自分では買うことがなかったカルピスを景品でもらったので、宇宙兄弟を読んで以降ずっと気になってた牛乳割りを試してみる。あらやだおいしい。水で割るより優しい味になって、これはいいなあ。しばらくハマりそうな予感。

140323sun

百合霊さんオンリーお疲れ様でした。

めざせ!ユリトピア!」へ参加された皆様お疲れ様でした。とても楽しい一日になりました。初めて参加するジャンルのイベントは新鮮でいいですね(毎回言ってる)。規模も決して大きいとは言えないものの、そのぶん濃密な百合霊さん好きのパワーが会場内に渦巻いておりましたね。当日企画などの催しもアットホームな感じでとても良かったです。

新刊はコピー製本でいつもな感じのパラパラ漫画を出してましたヨ。ただ今回かなり原稿する時間がなくてざっくりとした「お手軽」な本になってしまったので、あえて事前告知はせず……持ち込み数も少なかったので、かなり早い段階で完売してしまい申し訳なかったです。ま、そういう経験も全部含めて同人だよね!(体のいい言い訳)


あと画像見てもらえば分かりますが、今回ちょっとパラパラ漫画のサイズを試験的に大きくしてみました。世間一般のフリップブックに近いサイズになってます。以前からずっと考えてはいたものの、なかなか実行するタイミングがなかったんですが、今回「お手軽」にかこつけてお試ししてみようかと。感触は悪くなかったので、もしかすると今後はこちらのフォーマットで作っていくかもしれませんが、どうなるかは気分次第というところ。

それはともかく、「次」があるようならまた参加したいかなー、と思う今日この頃なのでした。ふおおぉぉぉぉ!

140307fri

確定申告

忘れない内にやっとかないとなぁとPCの前で格闘してたら、住基カードの電子証明の有効期限が昨日で切れていて送信できないガーン。なんともタイミングの悪い。更新手続きしに週明けに市役所行かねば。いや、市役所行くなら印刷した書類提出すればいいのでは……。

消えたしょうが紅茶オレ

いきつけのスーパーからしょうが紅茶オレが消えてしまってツライ……。代わりとばかりに置いてあったほうじ茶オレも悪くなかったけど、悪くないだけで決して欲しているものではないのだ。

原稿ヤバイ

pixivの方ではだいぶ前に告知してましたが、今月末にある屋上の百合霊さんオンリーに申し込んだんですが、原稿がまったく進んでいなくてヤバイ! 原稿するつもりだった時期にスケジュールがアレして時間がまったく取れなくなるという、いつものパターン。なぜ人は学習しないのか……。見える、当日スペースにごめんなさいペーパーを置いて死んだ目をしている自分の姿が見えるっ!