金魚のシボリカス


131230mon

コミケお疲れ様でした。

コミケ参加された皆様お疲れ様でした。事前に告知しておりましたが新刊なしの残念なコミケとなりました……既刊も小部数だったこともあって、開場から30分程度で早くも頒布するものがなくなるというニンともカンとも言えない状態で大変申し訳なかったです。来年はもう少し頑張っていきたいです……。

あとジェッターズ本は来年中には何とかしますので、もう少しお待ちください。「アイカツだーうへへー」とサークル参加してたら、まんまと複数人からツッコまれました。忘れてはいないので気長に気長に、すいませんっ。

コミケ1日目終わってさっさと帰ってきてしまったので、これから掃除したり年賀状描いたりしつつ、大晦日に年越しそば喰いたいと思います。では皆様よいお年を。

131222sun

コミックマーケット85告知

早くも1週間後になりましたが、冬コミの告知でも。スペースは1日目の29日、東ヘ-58b「金魚のシボリカス」でお待ちしております。

新刊ムリでした

新刊ダメです。
すいません、冬コミあわせの新刊ムリそうです。せめてコピー製本ででも……と考えていたんですが、進捗状況から考えて明らかに製本する時間がまったく取れなさそうなので、素直に諦めることにしました。申し訳ないです。ただ原稿自体は年内に完成させておかないと、1月のオンリーにも間に合わなくなりそうなので、今から代わりの何かを用意するのも難しそうです。いつものペーパーだけ作ります……。

既刊「CAME POCHA!」

CAME POCHA! 大きさ比較 パラパラサンプル
7月のオンリーで出したパラパラ漫画が少しだけ残ってるので(20部くらい?)持っていきます。頒布価格は500円です。持ってない方などいましたら是非よろしくお願いします。

ゲスト アイカツ!カラーイラスト合同誌「WINTER*STARS」


サークル「ゼカリアン」さんのアイカツ!カラーイラスト合同誌に1枚描かせてさせて頂きました。アイカツおじさん大集合な感じで、自分も早く本をゲットしたいっ。頒布場所や価格など詳しいことはリンク先のページでどぞー。

他にも冬コミ合わせの本でゲストしたんだけど、まだ情報公開してないようなので、後日こっそり追記しておきます。↓追記しました(12/27)。

ゲスト アイカツ! ソレイユ合同企画「ChocolateLucks!」

サークル「clocknote.」さんのソレイユ合同企画「ChocolateLucks!」にカラーイラスト1枚描かせて頂きました。PPGが飛び出してきちゃう感じに素敵なものいっぱい詰め込んだパッケージになってるようなので大変楽しみです。頒布場所や価格など詳しいことはリンク先のページでどぞー。

ゲスト 「LOVE YOU! MORE!」

サークル「ft.」さんが出される「LOVE YOU! MORE!」という7インチレコード(!?)のイラストを描かせて頂きました。以前出した「LOVE YOU!」というCDのリミックス盤だそうですが、まさかのレコード盤。長生きはしとくもんだわ。一応、プレイヤー持ってない方でも大丈夫なようになってるそうなので、気になる方は是非ー。詳しいことはリンク先へゴー。

では会場で

何かもう全然やる気の欠片も見受けられない体たらくなので、特にスペースへお立ち寄り頂く必要もない感じですが、冬コミよろしくお願いします。

131218wed

リゼットの処方箋〜記憶の本と揺れる天秤〜

同人ゲーム「リゼットの処方箋」のOPアニメが公開されたご様子。数カット、ラフ原のみですが自分も参加させて頂きましたので、良かったらご覧くださいませませ。「リゼット〜」はクリック型アドベンチャーゲームで、ゲーム本編の完成は来年になるそうな。公式サイトでは体験版も公開中ですので、気になる方はぜひ触って遊んでみてくださいな。

このOPアニメはクラウドファンディングで制作資金を募集されたそうで、同人としては決して低くない金額を達成されている辺り、期待の高さが窺えますね。完成が待ち遠しい。

冬コミ

C85サークルカット
そういやまともに告知してなかったですけど、冬コミでスペース頂いております。アイカツ!スペースだよ。なんですが、先日の日記にも書いた通り原稿がまったく進んでおらず、新刊は危ういというか完全アウトな状態だったり。いつも通りのパラパラ漫画の予定なので、奇跡が起こればコピー製本で小部数出せるかなぁといった感じ(奇跡が起これば、ね)。1月にアイカツオンリーあるのでそっちで改めて印刷したものを出せたらなぁ、と。詳しい告知は改めて……ってもうイベント来週やで! 間に合え〜。

サークルカットはユリカ様だけど、ユリカ様出てこない原稿やってるとか言えない。だってだって申し込みの時はまだ2期始まってなかったんだもん(察してください)。

NDS「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」

シスターモードもクリアしたよー。寄り道せず必要最低限のマップだけ進む感じでやったら2時間くらいで終われてしまった。姉妹の、すごい、超火力。ストーリー的に仕方がないとはいえ、確かにあそこで終わるのは勿体ないなー。もっと遊んでいたかった。他のモードは気が向いたらやるます(やらないパターン)。

131215sun

NDS「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」

「〜Circle of the Moon」やるつもりが、何故かギャビリンスやってた不思議。パートナーシステムはプレイに広がりがあって面白かったわね、ストーリー面でも掛け合いがあって楽しいし。まあ魔法攻撃が楽なんでシャーロットばっかでやってましたが。ドラキュラ戦は地味に嫌らしい攻撃にバシバシ体力削られてアレだったので、封印しとこうと思っていたグレイテスト5使って圧勝してしまった……ゆとり乙やで。おまけのシスターモードはこれからボチボチやっていくつもり。リヒターモードはちょっとやったら大変なサクサク具合で楽しい。

んで、次こそは「〜Circle of the Moon」やるぞ!と思いつつ、ここ最近ずっとACTばっかやってたので、そろそろ「逆転検事2」でもやろうかなーとか思ったり。

PS3「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」

「〜月下の夜想曲」終わった後くらいからプレイ始めてみましたよ。すっかり時期を逃してしまった感じはあるんですが、のんびりローカルプレイでダラダラやっております。初心者すぎて野良でマルチプレイとか恐すぎるので、まずはローカルでクリア目指そう……。

最近のこと

下村陽子LIVEチケットGET失敗で不貞寝。コミケ原稿やるつもりだった時期にスケジュールが詰まってしまいまったく手を付けられず、もはや1月のオンリー合わせで原稿やる感じになってるので不貞寝。どんだけ忙しくても1日30分はゲームしちゃうから不貞寝(ゲームして寝る→最高!)。

131203tue

リングスター スーパーピッチ SP-1500D

リングスター スーパーピッチ SP-1500D
GBAソフトの収納にいいケースないかなーとネットで検索したら、鉄板みたいな感じでこの工具箱が紹介されてたので買ってみた。で、机周りに転がってたGBAソフトを放り込んでみた結果……ほ、ホンマや、ピッタリや! ピッタリすぎて若干取り出しにくかったりタイトルを確認し辛かったりするけど、この収まりは何とも気持ちがいい。写真に載ってるの以外にもまだ箱から出してないやつとか(出せよ)、引き出しに眠ってるのとかあるから、もう1個買い足した方がいいかも。

3DS「アイカツ! 2人のマイプリンセス」

タッチ操作強制のUIに、開始して3分で投げ出してしまったのは内緒の話。uchさんに「おとめちゃんのレッスンまでやるべし!」って言われたので、いろいろ落ち着いたら頑張ります。

ひかり早特きっぷ

東京のイベント行く時に度々使っていたひかり早特きっぷがいつの間にか廃止になっておった。繁忙期でも値段が変わらないからコミケの時に重宝してたのに……。冬コミはぷらっとこだまで行くかなあ。