金魚のシボリカス


130929sun

ドラゴンクエスト モンスターパレード

気づいたらサービス開始してたドラクエのブラウザゲーム。気になったのでちょっと触ってみたら意外と楽しくてちまちま遊んでます。まだ最初の大陸をウロウロしてるので先は長そう。気が向いた時に1〜2行進する感じなので、スタミナ余らせまくりなまま1日が終わったりするけど気にせずのんびり。

GBA「ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ」

ふとやりたくなって購入。作業の合間に1プレイ5分でやれていい感じ。5面の死神にやられまくってるけど、大体パターンはつかめてきた気がする。あとちょっと。小学生の頃やったときは2面以上いけた憶えがなかったので、大人になったなぁとしみじみ。

ドラキュラシリーズも全然触ってこなかったので、機会があれば色々遊んでみたいところ(本数多すぎて全部やりたいとはとても言えない)。あ、「ぼくドラキュラくん」ならちゃんとクリアした憶えあるよ。

130912thu

PS2「鉄人28号」

パシフィック・リム観た後にプレイ途中で止まったままのリモートコントロールダンディやりたいなー思いつつ、ふとPS2の鉄人〜が出来が良いという話だったのを思い出して購入。サンドロット製なので安心安全のクオリティ。ただ序盤のステージはチュートリアルを兼ねているので、そこまで面白さを感じない感じかな。操作もリモート〜に比べると簡略化されてるので(そもそも鉄人の操作レバーそんな複雑じゃないし)、プレイ感覚は大分違いますね。ビル引っこ抜いて投げるの楽しいので、のんびり進めていきたいところ。

PS3「The Last of Us」

作業の合間の気分転換にちまちまやってた3周目をクリア。何度やっても面白いわぁ。収集物トロフィーはコンプしたいと思ってたんだけど、武器強化MAXのトロフィー取り逃した……部品足らんかったんや。さすがに4周目突入はしばらくお預けで。いや、やろうと思えば全然楽しくプレイする自信あるけど、他のゲームも消化したいしね。サントラ聴いて我慢がまん。