金魚のシボリカス


130722mon

アイカツパラパラ漫画

とらのあなさん
先日のオンリーで出したアイカツパラパラ漫画の虎さんでの委託始まっております。夏コミ新刊予約のついでにでもよろしくお願いします。

PS3「The Last of Us」

難度サバイバルでの2週目をようやくクリア。地味にちまちまやってました。聞き耳使えないと聞いて「ひぃマゾすぎる!」と思ってたんですが、意外と普通に遊べるもんですね。収集物コンプのために攻略情報見ながらやったんですが、一部普通にやってたらまず気づかんやろってのが……いじわるすぎる。まだコンプできてない要素あるけど、それはまた気が向いたらって感じかな。他のゲームもやりたいしね。う〜ん、でも2週目も楽しかった!

GBA「ブレスオブファイア」「ブレスオブファイアII」

イベント終わった後のご褒美にGBA版のBoFを買ってしまう。SFCの〜1を持ってたんだけどクリアしないままそれっきりなので、ちゃんとシリーズ通してやっておきたいなぁと。GBA版の〜IIは裸なのになかなかお高くてニクイ野郎でした……。まぁ、買ったから今すぐやるっていう訳では全然ないので、気が向いた時にのんびりやりたいところ。それ、何年後の話や(こんなのばっかだなぁ)。

と言いつつ、〜1を少しだけ触ってみたけど全然ストーリー覚えてなくて、まったく初めてプレイする感覚だったわ。〜1は中盤くらいまでは進めた記憶があるんだけど、なんせSFC版発売当時のことだしね……。

130715mon

アイカツオンリーお疲れ様でした

アイカツオンリー参加された皆様、お疲れ様でした。久しぶりのオンリーイベント参加で楽しかったです。奥行きの広い都産貿の机も妙に懐かしかったわぁ。


新刊のパラパラ漫画は既にCOMIC ZINさんで委託が始まっておりますので、イベント来れなかったよって方はよろしくお願いします。後日、虎さんにも卸そうかと思ってますのでご都合のよい方でどうぞです。

当日のレポ

かなり久しぶりに落書きレポ描いてみますよ。お暇な方だけどぞー。

ギランコギランコ
前日。出発の準備も既に整っておりあとは寝て起きるだけ、1時には布団にずっぽりだぜ。だというのに、ふだん朝方寝る生活サイクルのせいで結局4時くらいまで寝れず……5時半起きなのにトホホ。眠い。

懸垂式かっこいい
当日朝。いざ東京へ向けて出発。新幹線で隣の席に座っていた女子2人組が「わぁ、新幹線速〜い」「でも今度新幹線より速いのできるんでしょ、モノレール!」とか言ってて激しく突っ込みたい衝動に駆られるも、じっと目を閉じ寝てるフリ。完全寝不足だったので移動中に寝るつもりが何故か寝れず……眠い。

そもそもマックで寝ようとするなという話
東京着。まだ9時なので浜松町のマックでちょっとだけ仮眠。でも椅子が高いので体勢が無理くりすぎて寝れず。眠い。

来年改築なんでしたっけ?
会場着。久しぶりの都産貿。あぁ、オンリーイベント来たなぁって感じ。いそいそとスペースの準備をしつつ、知り合いに挨拶に行ったり。

いちごちゃんは配置ミスるとリボン切れちゃう……
島の端っこだったのでスペース案内用の紙に落書き。たぶんテーブルクロス垂れ下がっても表示が見えるようにと上部にスペースが設けてあるんだろうけど……つい。「この紙に落書きできるのは島端の特権!」という某人の教えに従っただけなんや。描いたはいいけど、気づいた人は少ないという……。

活気溢れてましたね
イベント開始。開場後は一気に人が多くなって熱気で地味に暑い。寝不足がたたってか、アイカツおじさん密度の高い空間に酸欠気味に。く、苦しい。対応する時イスから立ち上がるんだけど、座って立ち上がってのスクワット運動に僕ぁもうヘロヘロだよ。

ユリカ様練習しとくんだった
スケブを描く。ペンケース持ってきてたのにシャーペンが不在でギャース!となるも、知り合いにお貸しいただく。ありがとうございます! しかし、何でかアイマスの春香さん2枚も描いた不思議。あとユリカ様人気だなって思った。どーでもいいけど、スケブ頼まれる時「衣装は○○コーデでお願いします」とか言われたらどうしようと戦々恐々だったDCDやってないおじさん。

はやくしろー 間に合わなくなっても知らんぞー
アイカツなたまごっち。イベント前にずっとオスっちばっかり産まれて、「おい、このままじゃイベント会場でただのたまごっち持っていくハメになっちまうじゃないか!」と焦るも、どうにかメスっちが産まれる。このペースならギリギリだけどイベント時間中に蘭ちゃんっちになってくれるはず! これでたまとも作りまくるでー!

ハハハ……
誰とも通信しませんでした……。むしろカバンから出してすらいないというね。どうしてこうなった。

楽しかった!
イベント終了。ペース配分ミスってスケブ描いてるだけで終わってしまったけど、やっぱりイベント参加は楽しいですなぁ。買い物にまったく行けなかったのは残念だけど、あとで通販ポチポチします。新刊もいい具合にはけてくれたのでホッと一安心。暇な時にパラパラしてもらえると嬉しいです。

アイカツ!ショップ、キラキラしとった
イベント後は知り合いと連れ立って東京駅へ。長蛇の列が形成されているアイカツ!ショップへ行く人らを一旦見送りつつ、自分はさっさと飲み屋へ。ソーセージつつきつつの黒ビールうめー。違うねん、先に席取りしておいただけやねんで?

とりあえずDX1観ろ言われた
アイカツ!ショップ組と合流して本格的に飲み開始。プリキュアの劇場版を全然観たことがないという僕に対して、歴代作品全レビューを繰り広げてくれました。すごい、皆からの「観るべき!」オーラがすごい! イベント疲れで眠そうだった一同の顔がみるみる生気に満ちていった瞬間でした。アイカツよりも割とプリキュアの話してた気がする……。

どーでもいいけど、絵の中のキャラはあくまで代理なので大体アイカツおじさん。

アイカツおじさんじゃなく、ただのおっさんの発言だった……
あと「ぽわぽわプリリンって名前に対してけちょんけちょんにダメ出しされて泣きそうになるのを必死に堪えてるおとめちゃんの画像ください」って言ったら苦笑いされてしまった。そんなっ……。

前向きに前向きに
そんなこんなで、大変楽しい一日でしたとさ。9月のアイカツオンリーにも出れたら出たいなーとは思いつつも、今のところ予定は不明。無理ない範囲でやれたらいいな、と。以上、お疲れ様でした!

130707sun

芸能人はカードが命!2 告知

来週開催のアイカツオンリーの告知ですよ。スペースNo.「アイ22」でアイカツおじさんをお待ちしております。

新刊「CAME POCHA!」

CAME POCHA! 大きさ比較 パラパラサンプル
新刊はこちら。毎度いつも通りな感じのパラパラ漫画です。10秒で読み終わるのでスペースでの立ち読み推奨。頒布価格は500円です。ソレイユ3人+αな感じです。よろしくお願いします。

そういや以前作ったパラパラ漫画で袋詰めするの止めたんですが、「何かつまんないなぁ」と思ったので結局もとの仕様に戻りました。意味わかんない人にとってはどーでもいい話。

では会場で

アニメの展開も新作ゲームも気になる今日この頃ですが、週末は都産貿でお会いしましょう。なんか間違ってPiOに行きそうで恐い……。