金魚のシボリカス


130627thu

PS3「The Last of Us」

のんびりプレイするつもりがすっかり没頭してしまって、気づいたらクリアしてしまっていたんだぜ。あー、ゲームの最先端ここだったわー、みたいな。ゲームプレイはステルス要素の強いアンチャーテッドな感じで安心のクオリティでしたし、エンディングを迎えて思ったのは、好きな映画を観返すようにまたこの作品をゆっくり楽しみたいな、と。とりあえず収集物のトロフィーくらいは取っておきたいので、上級難度でまたやろうかな。

芸能人はカードが命!2

サークルカット
来月開催のアイカツオンリーに参加します。オンリーイベント出るの結構久しぶりになるんでドキドキですね。カットにも書いてある通り、出し物はいつもな感じのパラパラ漫画になります。すでに入稿は済んでるので、事故とかない限り大丈夫かと思われます。パジャマないちごちゃんは出ませんが。またイベント手前くらいに詳しい告知したいと思います。

あと告知してなかったですけど、実は夏コミは申し込みしてないので不参加です。ジェッターズ本出すとか言ってた気がしますが……すいません。冬コミもどうなるか怪しいのですが、まあ気長に気長に。

130610mon

imagine-nation

先日、NHKの海外向け放送NHK WORLD TVの「imagine-nation」という番組で、以前作った自主制作アニメを少しだけ紹介してもらいましたよ。やったぜワールドワイド! 以前にその番組サイトのコーナーで紹介はしてもらっていたんですが、番組内でもアニメ作家特集みたいなのをやるとかでおまけで載っけてもらった感じ。5秒くらい映ってたの確認しましたが、ものすご〜く嬉し恥ずかし申し訳ない気持ちでしたね。

そろそろ新しいの作りたいけど腰が重いね、のんびりのんびり。

NDS「逆転裁判」「逆転裁判2」

〜5の発売が近い昨今、実はシリーズまったく触ったことなかったので今更DS版をプレイ中。〜1、2とクリアしたところなんですが、当然のごとく面白いですね。個人的には何も考えずに(推理せずに)、全部お膳立てしてくれた上で気持ちよく「異議あり!」できる〜1の方が好みかな。〜2はちょっと考えないといけないので……(あと証拠品の突きつけの強引な部分とか)。引き続き〜3のプレイにいきたいところ。

3DS「怪獣が出る金曜日」

レベル5ソフト半額セールのタイミングで買ってみた。小粒で面白かったけど、ゲームとしては「う〜ん?」な部分が多くて残念だったかな。もっとメタフィクションな展開になるのかと思ってけど、そんなことはなかったぜ……。もう少し各要素に掘り下げがほしかった、基本割と投げっぱなしだし。800円(半額で400円)のソフトに望みすぎかもだけど。主題歌は何だかクセになる味わい。