金魚のシボリカス


130331sun

GuP

ガルパンおもろかったわぁ。最終話は観た直後に思わずもう一回観直してしまった……。二期はいよいよ世界大会編ですね!という妄想をしつつ、BDマラソンを続けるのだった。久しぶりに次の週までに数回観返すアニメだったなぁ。また頭から観直そうそうしよう。

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

ここ最近の映画ドラえもんはソフトが出てから観る感じだったんですが、「ひみつ道具博物館」という言葉に惹かれて久しぶりに劇場へ足を運んできましたよ。舞台が博物館の中だけに限定されているので、大風呂敷を広げるようなことがなく小さくまとまってて面白かったんですが、旧映画のような強大な悪がいるような構図ではなく若干カタルシスに欠ける部分はあったかも。テレビSPを膨らませて映画にした感じ。でもジンジャー可愛かったし、いいよね。

免許更新

5年ぶりの免許更新へ。5年も間が空いてると前回はどんなだっけ?と記憶もおぼろげで、特に何も気にせず地元の警察署へ向かったんだけど、写真撮影する段階になって思いっきりヒゲ面であることに気づいて愕然。最近はヒゲ生えてる状態が割とデフォなのでいいんだけど……普段からの身だしなみは大事よね。

130326tue

ディスガイアD2

ゲットしたのでぼちぼち遊んでおりますよ。レベル99の敵で適当にレベル上げして、これならシナリオクリア楽勝やろと思ってラスボス突っ込んだら、思いっきり返り討ちにあったデスヨ。初見殺しすぎるぐぬぬ……「つ、次はオーバーキルしてやるんだからねっ」とアイテム海潜って再戦ではボコボコにしてやったけど、何か逆に悔しい気分に。むーん。そういうゲームなので間違ってないはずなんだけど。

ディスガイアは本編クリアまでがチュートリアルとよく言われますが、割と後日談クリアする辺りで満足してしまう人なので、もうちょっとだけ遊ぶんじゃよ的な感じ。アイテム界(海)潜るの苦手なのよね、作業感強くて(それはディスガイアを根底から否定すr……)。

バリカン

頭刈るのに長らく愛用していたバリカンの電池がへたってきて、刃も引っかかりを感じるようになってきたので新しいものに買い替えてみた。うぅん、スッと刈れてイイ感じ。以前の物を買ったのが8〜10年くらい前なので、充電池が進歩したのか本体が随分と軽くなっておった(そんな重いもんでもないけど)。変わってないようでいて、日々進歩しておるんですなぁ。

130311mon

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

VC配信開始されたので、そそくさとDLしといてみた。ちょうどやろうと思ってたところだったからタイミング良かったわ。ソフト自体も当時買って持ってるので実機プレイでも良かったんだけど、3DSだと発色の良さそうだなーと思って。ドットバイドット表示だとカチッとしていいですね。いつプレイするかは不明。色々ゲームたまっとる。

散財したもの

聖剣伝説と時空戦記ムー
ゲームたまってると言いつつも、ふと思い立って散財。小学生の頃に友達に借りてプレイしたっきりだった「聖剣伝説」と、当時CM観る度にほしいと思いつつも結局触る機会に恵まれなかった「時空戦記ムー」。どっちもその内3DSのVCで配信されそうな気もしないではないですが、裸のソフトのみだとお安かったのでつい……。聖剣伝説はタイトル曲聴いて半分満足したようなところがあるんですが、〜ムーはいつかちゃんとプレイしてみたい。